2022年1月からの学会事務局業務について

pdf版はこちら(pdf, 702KB)

2021年12月28日

2022年1月からの学会事務局業務の委託について

常務理事(事務部門担当)栗本 洋二

1.学会事務局業務の外部委託について

学会の事務局業務につきましては、2022年1月から株式会社毎日学術フォ-ラム(以下、「毎日学術フォ-ラム」という。)に委託することになりました。

このことにつきましては、2021年12月10日付にて会長から会員皆様に「2022年1月からの学会事務局業務の委託について」と題して公表されておりますので、先刻ご承知いただいていることと存じます 。今般の事務局業務の委託に伴います各種変更につきまして、委託先の毎日学術フォ-ラムと具体的な詰めの作業を進め、その詳細がまとまりましたので、ご連絡させていただきます。

事務業務の委託に伴い会員の皆様への対応に停滞などが起こらないように十分に配意して参りますので、ご理解、ご協力いただきますよう宜しくお願い致します。

2.毎日学術フォ-ラムに委託する各種基本委託業務について

毎日学術フォ-ラムに委託する各種基本委託業務は、次のとおりです。

(1)会員業務
①会員原簿の管理
②入退会希望の受付
③住所等会員の連絡先変更の受付
④会費の徴収
⑤学会誌等の送付
⑥メール配信業務
(2)事務局窓口業務
①受付業務
②荷物(資料等)保管業務
(3)会計業務

今般の事務業務の委託に伴う会員関係の業務の各種変更の詳細につきましては、別紙「外部委託に伴う会員関係の手続き等の変更事項について」をご参照願います。

3.問い合わせ先・連絡先の変更について

入退会や所属先変更など「学会事務局に関する問い合わせ先」を変更します。
連絡先は、以下のとおりです。連絡先の変更で、会員の皆様方にはお手数をおかけしてしまう事も多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

「新学会事務局」

環境アセスメント学会
〒100-0003  東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
株式会社毎日学術フォーラム内
E-mail: maf-jsia@mynavi.jp
TEL:03-6267-4550 (毎日学術フォ-ラムの代表ですので、「環境アセスメント学会事務局」宛と伝えてください)
勤務時間:月曜日~金曜日午前9時~午後5時(土曜日、日祭日は休み)

なお、ご不明の点があれば、毎日学術フォーラムの本学会事務局担当者(後藤 望美さん)まで、お問い合わせください。

以 上